屋根の上の猫とボク

今日は予告通りネコちゃんネタです。

仕事柄、いろんなところにあるパソコンに触れる機会が多いわけですが、今日はそのうちの1件のお客さんの家にいるネコちゃんを紹介します。個人さんの家ですが、田辺市内の、とあるNPO法人の理事長(?)さんの家です。ワンちゃんとネコちゃんが多数います。と書いてしまうと地元の人にはバレバレですが・・・。(笑)

で、私が作業をしている間、ずっと膝の上を占拠していたのが写真のボタちゃんです。白黒の模様が特徴的なネコちゃんです。なかなかの美人さんです。

bota01.jpg

すり寄ってくる仕草が可愛くて、喉のあたりをなでてやるとゴロゴロゴロと機嫌の良さそうな声を出すので「おとなしくて人なつっこいんですね。」などと話していると、実はこれはかなりネコをかぶっているとのこと。(ネコだけに!)

宅内ではかなり幅をきかせている存在だと聞き「ふ~むむ」と思いながら見ていると、ボタちゃんに近づく一匹のマルチーズ犬。まとわりつくマルチーズに、しばらくは嫌そうな雰囲気で逃れようとしていたボタちゃんですが、突然相手の顔を睨み据えたかと思うと頭部めがけて

ネコパンチ!

ネコパンチ!!

ネコパンチ!!!

おそらく目視で3発。(もっと多かったかも)
きっと悪気はなかったマルチーズ犬ですが、完全にビビってしまい、私のいる間は2度とボタちゃんには近づきませんでした。

「久々にええもん見せてもろうた。ええパンチじゃった。」

さて、ここまでならネタにもなりにくいところなのですが、なんとこのボタちゃん、凄い特徴を持っているのです。なんと「私の猫が日本一コンテスト」2位という実績の持ち主で、ちょっと飼い主の主観が入ってそうなタイトルではありますが、とにかく日本で2位に相当するほどの特徴を持っているのです。

その特徴とは!!

bota02.jpg

ババーン!!
背中に白黒の斑点模様があるのですが、何とこれが平仮名の「ふ」の形になっているのです。これは珍しい!!

ちなみに2月22日は猫の日、この日にちなんで「私の猫が日本一コンテスト」が開催されているようです。(今年はやるのかどうか不明です。)

ということでJCをあまり関係ない話でしたが、ネコ大好きなJCマン諸兄の癒しになりますればこれ幸いに存じます。(=^..^=)

P.S.
一仕事終わってからNPO法人や公益法人の話になったのですが、やはり会を運営していく上で書類や手続き関連の作業が多くて大変だという話を聞かせていただきました。JCもコンプライアンスや新会計基準など、組織運営の在り方を真剣に考えていかねばならない時期に差しかかっていて、法人格を持つ組織として似たような問題を抱えているのだと感じました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://nowhere.sakuraweb.com/mt-tb.cgi/36

コメント(3)

ニャンニャンニャンでネコの日!

ボタちゃん画像いただきました。
キムキム今回はワシに食いつかせるための日記??(笑)

この際「全国『背文字ネコ』サミット」を紀南で開催しましょう。

そしてネコの織り成す色んな単語並び替え競技を見て萌えるのです。

やはり「ふ」のボタちゃんは貴重ですな。

ワシが審査員なら「ふくこうかんしんけい」なんてのを10匹ネコちゃんが織り成した日には10点満点差し上げましょうぞ。

今回のコメント「ふてきせつ」ならキムキム削除しといてね!

マモルさん、さすが素早いコメントですね。もしかしてRSSチェッカ常時起動中とか?

やはり目指すは文字猫50匹集めて、リアル猫フォントひらがな版!!これしかないッス!!

しっかり食いついていただいて有り難うございました。また機会があれば第2回ネコ祭り(?)やりたいですね。

がはは!

「私の猫が日本一コンテスト」

っつうコンテスト自体が、僕のツボです!!

イカシマスネ。

コメントする

このブログ記事について

このページは、Youichi Kimuraが2006年2月 1日 22:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「やっちまった」です。

次のブログ記事は「明日は役員会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。