さよならJC-IDカード

JCの目的にカード会社を巻き込むのは気後れするなぁ・・・。
さよならJC-IDカード。お役目ご苦労さん。

 

20111026_1

 

ということで本日解約の届け出を出しました。

放っておいても12月に自動的に解約されてしまうのですが、自分の中でけじめをつけたいと思い、解約のハガキに署名をして投函。

日本JCも、カード会社も、それぞれ思惑通りに行かなかったところはあったのかも知れませんが、この短期間に2回も3回もカードを作り直すような事態はどうしても避けられなかったのでしょうか。

次にカードを作られるようなことがあるなら、クレジット機能を廃した純粋な会員カードとして、各種大会の登録や受付などをスムーズに行えるような役割を主軸としたものになることを願います。

 

P.S.
最後の利用として、日光の帰りに羽田空港のラウンジを利用させていただきました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://nowhere.sakuraweb.com/mt-tb.cgi/1323

コメントする

このブログ記事について

このページは、Youichi Kimuraが2011年10月26日 23:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「さらば、餃子の町」です。

次のブログ記事は「まるひこ亭」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。