献血2011

本日は田辺商工会議所青年部(私もメンバーですよ!)主催の献血に行ってまいりました。今年の4月以来、5ヶ月ぶりとなります。

今回もキッカリ400mlご提供させていただきました。


110901_1659~01.jpg

今回の戦利品(?)はこれ「Ora2」、高そうな歯磨き粉であります。歯茎から出血して無駄な血を流すなということでありましょうか。とにかく有り難く使わせていただきたいと思います。

終了時間ぎりぎりに行ったので、もしかしたら粗品の和菓子を多めに貰えるかも!?という淡い期待を抱いていたのですが、普通に一人分だけでした・・・。でも生菓子だし、余っちゃって捨てるようなことになったらMOTTAINAIですしねぇ。(いや、あくまでMOTTAINAI観点で!)

いつも献血カードを忘れていくので、毎回新しいカードを作ってもらうのが申し訳ないところです。
探せば自宅に何枚かあるはずなので、財布、車、会社、自宅と、老眼鏡のごとくアチコチに置いとくべきですね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://nowhere.sakuraweb.com/mt-tb.cgi/1269

コメントする

このブログ記事について

このページは、Youichi Kimuraが2011年9月 1日 17:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「台風12号」です。

次のブログ記事は「台風と、コロッケ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。