新しき一歩へ・・・

新年あけましておめでとうございます

昨年度は副理事長として本当に多くの経験をさせていただきました。
担当させていただいた研修・青少年の両委員会メンバーの皆様、そして全てのLOMメンバーの皆様、I戸理事長をはじめとする三役の皆様、LOM外(和歌山ブロック、近畿地区)の皆様、いつも優しく厳しく見守って下さる先輩の皆様方・・・数え上げれば本当にきりがないぐらいですが、それぞれの方からそれぞれの立場で学びを得る機会というものがございました。一言で申し上げるなら「感謝」という言葉に尽きるということを全身で感じながら本年最初の日を迎えております。

昨年7月より予定者として準備を進めてまいりました2011年度がいよいよ始まります。
副理事長の1年を終え、本年度は第47代理事長を仰せつかりました。思い起こせば14年前、右も左も分からない若造がポツリと大阪から帰ってきて入会したJC。がむしゃらに走り続けて気がつけばもう最終年度、しかも役職は理事長という重責あるものとなりました。

本年度は公益社団法人格の取得という大目標があり、そして昨年度策定された中期ビジョンを実施していく最初の年でもあります。50周年(2015年度)に向けた大きな取り組みを遂行していく中で、この2011年の「礎としての役割」は非常に大きなものであると感じています。
基本理念「新しき一歩 ~次代に向け、力強く踏み出そう!~」を掲げ、さまざまな新しい取り組み、組織の進化に向け、若さと勇気あふれる変革の能動者として新しき一歩を踏み出してまいりたいと考えております。

明るい豊かなまちづくり・・・言葉にすると簡単ですが大きな課題であります。しかしJCは一人でするものではありません。熱い心を持った七十余名の頼もしきメンバー、同志と共に力を合わせ、LOMの力を最大限に発揮することで必ず実現できます。皆様、一年間どうぞ宜しくお願い申し上げます。

白浜・田辺JC公式ウェブサイトも早速更新されています。
広報を担当される魅力発信委員会の皆さん、迅速な更新ありがとう!

やりまっせ、2011!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://nowhere.sakuraweb.com/mt-tb.cgi/1144

コメント(2)

明けましておめでとうございます。
本年もよろしく!
また年末の御坊クエ鍋クリスマス忘年会にご参加いただきありがとうございました。
本年は理事長職期待しております。

「やんなはれ!ラ〜キム理事長!」

昨年末のクリスマス忘年会では大変お世話になり有り難うございました。
またいろいろとご指導お願いいたします。

今年こそはクエ鍋の部から参加したいです!

コメントする

このブログ記事について

このページは、Youichi Kimuraが2011年1月 1日 11:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「VAIO P 帰還」です。

次のブログ記事は「初詣2011」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。