ピチュー

今週は私たち地域創造委員会が担当する6月例会事業のPRに始まり、続いて新宮JCメーキャップ、 そして6月例会事業の本番、さらに翌日のBRGDN(笑)と連日連夜のエキサイティングなスケジュールを消化し、 ようやく休めると思った日曜日・・・。

 

この妙な萌えネズミっぽいキャラのせいで休息を取るどころではなくなってしまいました。

090621_2210~01.jpg

夏休みに上映予定のポケモンの映画があるらしく、その前売り券が欲しいという息子。 映画なんか年に1回ぐらいしか行くこともないので快諾してやると、どうしても前売り券が必要とのこと。よくよく聞いてみると、 特別前売り券というものがあり、これを買うと店頭でニンテンドーDSのゲーム内に特別なキャラ(ピチュー)を入れてもらえるらしい。 なるほど委細承知。で、何処に行けばよいのか?市内のオークワか?さすがにそこまでの情報は持っていないとのことで、 ネットで調べてみたところ和歌山県内の販売店は・・・何と和歌山市と新宮市のみ!!

マジっすか!?

しかし一度ヨシといったものは何とかしてやらないと息子も可哀想であろうということで重い腰を上げ、 スケジュールを確認したところ今日の午後しか空いておらず、渋滞覚悟で高速道路にGo!! しかし案の定吉備パーキング手前で渋滞に捕まり2時間弱・・・結局田辺のインターチェンジから2時間半もかかって和歌山市に到着。 ダイエー和歌山店で無事ピチューとやらをゲットしたものの、家内は店内の西松屋(建設じゃないよ)に子供服を買いに行ったまま戻ってこず、 娘はキッズアスレチックの風船ルーム(時間無制限! )に籠城・・・。そんなこんなでようやく帰宅できたのは夜7時を過ぎておりましたとさ。 (ちなみに出発したのは13:00)

 

今回初めてETCを利用することになったのですが、和歌山までの高速料金は900円でした。 軽自動車のため土日5割引で上限1,000円に満たなかった模様。1,000円×往復分だと思い込んでいたので、何か得した気分でした。 (^^)

# さぁ次は映画館でアルセウスGetだ!!・・・ってもうエエわ!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://nowhere.sakuraweb.com/mt-tb.cgi/975

コメントする

このブログ記事について

このページは、Youichi Kimuraが2009年6月21日 22:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新宮JCメーキャップ」です。

次のブログ記事は「ネットへの書き込み」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。