高嶋監督辞任!

9月19日に講演をしていただく予定であった智弁和歌山の高嶋監督ですが、 野球部員に暴力をふるったという理由で監督を辞任されたそうです。

予定していた講演会、どうなるんでしょう?

詳細は明日の理事会で決定されるということですが、もし取り止めになったりしたら、 仕方のないこととは言え楽しみにしていただいていた参加者の皆様に申し訳ないと思います。

 

 

昔はちょっとぐらい叩いたとか蹴ったとか、 教育の現場では当たり前の風景だったような気がするんですが、いつからこんな風になってしまったんでしょう。 ニュースによると練習でミスをしたからだったそうですが、愛の鞭であったという捉え方は無かったのでしょうか。「指導」と「暴力」 の境目は私には分かりかねますが・・・何だかやるせないです。

--
(2008-12-20追記)
3ヶ月の謹慎処分が12/8で満了となり、翌9日に監督復帰を果たされたそうです。
高嶋監督のような方に、今後も後進の育成をしていただけることは本当に嬉しい限りです。
おめでとうございます!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://nowhere.sakuraweb.com/mt-tb.cgi/820

コメント(1)

高嶋監督、謹慎が3ヶ月を経て
先日復帰しました。

コメントする

このブログ記事について

このページは、Youichi Kimuraが2008年9月10日 22:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ミヤモメモ」です。

次のブログ記事は「まちづくりポスター」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。