淡麗アルファ!とパンシロン

先日、高橋史郎先生の講演会を聞いてまいりました。豊かなヒゲがたいそう素敵で・・・いやいやヒゲも素敵だったんですが、それ以上に素晴らしい講演で子育てについて深く考えさせられました。
 
講演終了後すぐに子供の顔が見たくなり、大急ぎで家に帰ってきたのですが、悲しいかな今の私は独身貴族。子供たちは家内の実家に遊びに行ったまま・・・あぁ・・・。
 
仕方がないので代わりにネコの頭を撫でておきました。
 
 
 
そんなこんなで二日ほどが過ぎたワケですが、何故か二日連続で外に飲みに行くことになってしまったので、体調がイマイチ。
明日のヤーヤーまつりに備えるべく今日は絶対に休肝日!!と決めたつもりでしたが、夕方に一汗かいちゃったので 糖質60%カットだからOK!! などと、自分自身に意味不明な言い訳をしながら1本だけいただいてしまいました。
 
080807_2151~0001.jpg
 
さて、明日も頑張るか・・・!
 
そうだ、これは明日への活力なのだ!!
この一週間、明日の日のために、明日の祭りだけを心の支えに頑張ってきたのだ!!
これでいいのだ!!

 
少し遅くなりましたが、赤塚不二夫先生のご冥福をお祈りいたします。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://nowhere.sakuraweb.com/mt-tb.cgi/782

コメントする

このブログ記事について

このページは、Youichi Kimuraが2008年8月 7日 21:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「親学のススメ」です。

次のブログ記事は「さぁ、やりますか!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。