我が家の生き物(その2)

夏休みに入り、家内と子供たちが実家に帰っているので私は独身貴族を満喫中であります。(来週末まで)

 

その間家内から、ネコやらメダカやら花やらの世話を仰せつかっております。

 

特に朝顔!!
息子の絵日記を続けさせるためにも、コイツだけは枯らすわけにはまいりません。

 

080803_1000~0001.jpg

今朝水やりに行くと、花の中にはバッタが住んでおりました。

なるほど、こないだの絵日記にバッタが葉っぱを食べている話が書いてあったのはこれか・・・。

 

朝顔の成長を観察するのも一つの勉強、バッタの成長を見守るのもまた一つであります。

 

しかし子供たちが帰ってくるまで朝顔は元気でいられるのか・・・。それだけが気がかりです。 (^^;)

あと、出来た種も回収しとかないとね。(^^)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://nowhere.sakuraweb.com/mt-tb.cgi/780

コメントする

このブログ記事について

このページは、Youichi Kimuraが2008年8月 3日 12:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「我が家の生き物(その1)」です。

次のブログ記事は「親学のススメ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。