中継テストを終えて

本日午後ビッグUにて行いました中継テストですが、結果は上々でございました。(^^)

無線LAN(FREESPOT)の設定に始まり、動画配信サービスを提供しているUStreamの複数利用まで滞りなく完了いたしました。それぞれの動作に関して十分な手応えを感じることが出来ました。。

携帯電話を利用してのテスト結果は思わしくありませんでしたが、技術的な部分はニッシー技術部長に、利用の適否についてはU井担当副理事長とH委員長に委ねたいと思います。

 

差し入れを持ってきて下さったF貴さん、ありがとうございました。ハーゲンダッツ美味かったッス。

 

昨年の事業がそうだったのですが、分散された各会場の動きがお互いに見えにくく、事業全体としての一体感が感じられないという意見がありました。

インターネットを利用して映像を配信しあう今回の試み、うまく行けば事業開催中に双方向の情報交換が可能となり、遠く離れた各会場の距離をグッと近づける大きな役割を果たしてくれるのではないかと期待しています。

木下理事長の掲げるスローガン「絆」を醸成することのできる有効なツールとして、そしてメンバー全員が事業全体の成功を共有できる手段として、この動画中継を何とか成功させたいと思っています。

 

しかしこれを読まれているメンバーにはよくよく考えていただきたいのですが、動画の中継がスムーズに行くこと自体は「真の絆」に直接繋がるものではなく、あくまで有効なツール、インフラに過ぎないのです。

この事業が本当に成功し、木下理事長の考えておられる「絆」を確たるものにする方法はただ一つ・・・一人一人が本事業の趣旨・目的に秘められた想いを奥底まで汲み取って、メンバー全員が一丸となって真剣に事業に取り組むこと以外にありません。今さらかも知れませんが、毎回U井副理事長がまちづくり事業実行委員会のたびに繰り返されていることを思い出していただきたいのです。「理事長所信を読み、H委員長の基本方針を読み、本事業の趣旨・目的を読み返してみて下さい。」

メンバーの思いが一つになったときこそが本事業の成功と言えるのかも知れません。一人一人の力は小さくとも全員が力を合わせれば、どんな事業も成功させられると思います。

残り時間は少ないですが頑張ってまいりましょう!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://nowhere.sakuraweb.com/mt-tb.cgi/771

コメント(4)

本日は本当にお疲れ様でした。

N副委員長とKム様には
本当に頼りにしています。

おそらくまだ何度もテストをしないと本番でうまくいかないと思います。
T地 Kヤミン ○石といった有力メンバーがそろってますので
自信を持ってがんばります。

今後ともよろしくお願いします!!

キム兄さん。

昨日はお忙しい中時間を作って頂きありがとうございました。

キム兄さん・H委員長・ニッシー技術部長のお三方のご尽力のおかげでいい物になること間違いなしです。

キム兄さんには頭が上がりません。本当にありがとうございました。

今、スタッフは議案書作りや、理事会の事など様々な壁に真正面から向き合い頑張っています。

これは目的を達成する上で非常に大切なことです。そして、ほんの入り口にしかすぎません。

残り時間は限られていますが、キム兄さんの言われるとおりここからが正念場だと思っています。

今後ともご指導宜しくお願いいたします。

土曜日、お出かけ中で見られなかったんですよー。残念でした・・・
うまくいったんですか。良かったですね!!ますますいい事業になりそうです。
僕一人の力なんて、
たかだかちっちゃなもんですが、
一緒に力を合わせたいと思います^^/

土曜日、お出かけ中で見られなかったんですよー。残念でした・・・
うまくいったんですか。良かったですね!!ますますいい事業になりそうです。
僕一人の力なんて、
ちっちゃなもんですが、
一緒に力を合わせたいと思います^^/
力って合わせたら出ますもんねー。

コメントする

このブログ記事について

このページは、Youichi Kimuraが2008年7月26日 21:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「中継テスト中です!」です。

次のブログ記事は「扇ヶ浜ビーチ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。