雨の電話

今日は近畿から関東にかけて大雨が降りました。

午前中の一番ヒドイときに私はみなべ町高城地区に向かって車を走らせておりました。先日から当ブログで最もホットな話題を提供してくれているミツオ先輩の家

 

・・・の数件向こうにあるお客さんを訪ねるためです。

 

パソコンを預かって帰るだけの仕事だったので帰りにミツオ先輩の顔を見たいと思って電話してみたところ、すでに再就職に向けて活動を開始されており、その就職先にいるとのことでした。

 

何というフットワークの軽さ!

 

年を経るごとに何かと理由をつけて物事を遅らせたりやらずに済ませたりすることが多くなってきたような気がするのですが、こういう部分ではミツオ先輩から学ばせていただかなければならないなと自省いたしました。(ミツオ先輩の魅力はこれだけにあらず!ですが)

 

そんなこんなで再就職をお祝い申し上げ、近いうちにミツオ先輩の生還祝賀パーティをやりましょうね、10夜連続ぐらいで!!と話して、電話を切ったのでありました。

 

ち・な・み・に、運転しながらの電話は危険ですよ。どのぐらい危険かというと少なくとも罰金7,000円分ぐらいは危険です。(^^;)

ハンズフリー機器を使うなど両手は運転に専念して、いつも以上に周囲に気を配って運転いたしましょう!!

 

再就職に至った経緯はアバウツ番外編でお楽しみ下さい。(^^)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://nowhere.sakuraweb.com/mt-tb.cgi/743

コメント(1)

先日は出逢えなくてごめんなさい。フットワークがドーノコーノと言うよりか、今すぐにでも再就職しないと大変なことになると言うだけで動いていただけですよ。理事会では何事も先送りで有名だったでしょ。
 正直、ヤレヤレですわ。しかし、こんな人生を送っていると、何事にも寛大な考えになってしまうのはダメなのでしょうか。

コメントする

このブログ記事について

このページは、Youichi Kimuraが2008年7月 8日 22:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「銀座七夕祭り」です。

次のブログ記事は「夏風邪進行中・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。