6月例会(2008)その後

先日開催されました6月例会では東大阪JCの木田さんを講師にお迎えして、 公益法人制度についての講演会が行われました。また、ご一緒に荒木専務理事、庄司副理事長もお越しいただきました。

 

・・・と、ここまでが先日の写真に写っていたわけでございます。

 

 

例会前に写真を撮って委員会報告をしている間に送信したわけですが、 例会中に早速上野先輩からメールで連絡が入りました。

要約いたしますと

 

「木田さんにヨロシク。7月12日の同窓会も参加ヨロシク。」

 

という内容でございました。任務を忘れぬあたり、さすがでございます。

もちろん出席でお返事いただいておりますっ!!

ちなみに7/12(土)の夜は2006年度近畿地区役員の同窓会が開催される予定。 今から本当に楽しみです。

 

 

 

そして例会終了直後、華麗なるヨッチーノ先輩からTELがありました。

 

「この例会、どこでやっとるんや?」

 

もし私が何かの用事で東大阪JCさんの例会にお邪魔していたとしたら・・・ その夜はヨッチーノ・ナイトと化していたことでしょう。 (笑)

 

 

 

例会の内容(というかテーマ)は難しかったかも知れませんが、 分かりやすい例を挙げながら本当に丁寧にご講演いただきました。公益認定にこだわるのではなく、 今一度自分たちの目的を見つめ直すところから自ずと公益法人化への道筋が見えてくる、そういった本質的な部分でのお話が多く、 非常に興味深く聞かせていただくことが出来ました。

実はパワーポイントの操作でアップアップしていたわけですが・・・。(^^;)

 

その後の懇親会でもいろいろな裏話や他LOMの状況などをお聞きすることが出来、 大変勉強になりました。

当日になって来られる方が1名増えたとのことでしたが、 06近畿地区の財特でお世話になった庄司さんにお会いできて非常に嬉しかったです。(^^)

 

それではまた近畿地区会員大会、新宮の地でお会いできますことを楽しみにしております!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://nowhere.sakuraweb.com/mt-tb.cgi/723

コメントする

このブログ記事について

このページは、Youichi Kimuraが2008年6月21日 16:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「6月例会(2008)」です。

次のブログ記事は「まちづくり4回目」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。