メモリ増設

本日届いたMacBookですが電源を入れる前にメモリを増設し、 4GB搭載した状態で稼働し始めました。

事前にいろいろ調べた結果、同じ仕様のものならどのメーカーのものでも動くんじゃないかと考え、 思い切って他社製品を購入。ドキドキしながら電源を入れましたが、拍子抜けするぐらいアッサリと動いてくれました。 (システム上からも4GBとして認識されていました)

 

買ったメモリはこちら。→UMAX Castor SoDDR2-2G-667

1本4,500円ほどだったので、2本で9,000円也。ちなみにアップルストアで純正メモリ(4G) を買うと107,100円。

いくら安心を買うとは言え、価格差約じゅうまんえん。一般庶民には手が出ませんな、こりゃ。

※念のためこの辺りの話は全て自己責任で。

 

 

さてさて、取り外した512MB×2のメモリですが、端子の部分に妙な汚れがありました。

 

 

埃?

 

 

いや、何だか・・・

 

 

埃というよりはむしろ・・・

 

 

カビみたいなんスけど。

 

大丈夫なんかな、Macの中身・・・。

延長保証に加入しておいたので何かあってもサポートはしてもらえるでしょうが、 一抹の不安を残しつつのMacデビューとなりました。(^^;)

 

 

--

明日から京都入り。皆さんヨロシク!!

橿原JC・O川兄さんに捕まらないよう気をつけなくては。(笑)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://nowhere.sakuraweb.com/mt-tb.cgi/589

コメントする

このブログ記事について

このページは、Youichi Kimuraが2008年1月18日 23:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「MacBook」です。

次のブログ記事は「アップルストア」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。