ブログ投稿ツール

これまで ubicast blogger を使っていたのですが、さくらのサーバに乗せ替えてから文字化けが発生することが発覚してしまいました。データベースの文字コードも変わってないし、全くもって原因不明。PostgreSQLからMySQLに変わったのがいけないのか・・・?

 

このままでは何かと不便なので代替ソフトを模索中なのであります。

今、試しているのはマイクロソフトの Windows Live Writer です。ubicast blogger に似た雰囲気で使いやすそうです。(ただしインターフェイスは英語です)

他にFireFoxのアドオンで、ScribeFire日本語版)というものもありました。

 

しかしどちらも画像の投稿にクセがあり、ubicast blogger のようにはいかないようです。

 

出来れば避けたい奥の手「ホームページビルダー」を使うしかないのか・・・。(^^;)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://nowhere.sakuraweb.com/mt-tb.cgi/527

コメントする

このブログ記事について

このページは、Youichi Kimuraが2007年11月 5日 12:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お疲れ様っ!!」です。

次のブログ記事は「夜のご挨拶」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。