肉体使用事業2連発終了!!

既報の通りですが、土曜日は地域開発事業で熊野古道歩き、日曜日は10月家族例会でキンボールと、 先週末は体を動かす事業が2つ連続で行われました。一般参加者の皆さん、メンバーご家族の皆さん、お疲れ様でした。 そして設営に携わった皆さんもお疲れ様でした。

どちらもそれほどハードなものではなかったため筋肉痛などの後遺症は出ていないものの、 慢性的な運動不足のためか非常に全身がだるいです。(あ、筋肉痛はもしかして明日以降かも・・・)

 

そして後日談・・・

キンボールが終わり、家に帰ってくつろいでいた私に、実家の母から一本の電話が!

母「アンタ一体どこにおるんや!?」

私「え・・・?家やけど?」

母「今、警察から電話あってなー!」

私「はぁ?警察?( ゚д゚)」

 

何がどうなっているのかワケが分かりませんでしたが、焦って話す母の話を総合したところ・・・

 

会場として使わせてもらった市内のスポーツセンターに所有者不明の車があり、 センターの職員さんが問い合わせのために警察に連絡してしまったようなのです。調べてみると私の車であったため、 実家の方に電話がかかってきて、今日のキンボールの話を知らなかった家族が事故か事件に巻き込まれたのではないかと大騒ぎになってしまった、 ということでした。

 

事の顛末は、キンボールの後の懇親会でビールを飲んでしまった私は車を運転することが出来なくなり、 代行タクシーを呼ぼうと考えていたのですが、まだ夕方の早い時間だったので代行も来てくれないかも知れないと思い、 結局家内に電話して会場に迎えに来てもらったのでした。車は一晩置かせてもらって明日の朝一番に取りに来ればいいや、と、 そんな感じでありました。

 

とりあえず車は一晩置かせてもらいたいということで電話を切ったのですが、 すぐさま2度目の電話がかかってきて、翌日の月曜(つまり今日)はセンターが休みなので丸一日車を出せないとのこと。

さすがにこれは悩みましたが、多分アルコールも抜けきっていないしかなり体も疲れていたので、 そのまま車を置かせてもらおうということで私の方からセンターに電話、 職員の方に車を置かせてもらいたいことと火曜日の朝一番で取りに行く旨を伝えました。
とにかくもう平謝りの電話でした。(^^;)

 

こんだけ科学が進歩してるんだから、 目的地を指定するだけで自動的に運転してくれる車を早く作ってくれーと真剣に願うラーキムでありました。

 

# 結局のところ、お酒を飲む準備をしていなかった私が悪いんですがね。 (^^ゞ

 

そうそう、体を使うと言えば、11月4日まちづくり事業では子供たちの夢が詰まったアンパンマンふわふわで飛び跳ねまくって頑張ります!!

場所はビッグ・ ユーですよ!!

(※危険なので大人は入らないでください。)

 

--

関係ないですが我が家のヤカタくん。久々の登場ですが、彼は相変わらず元気で、 毎朝家内の足にタックルを喰らわせるのに忙しい日々を送っています。

PA0_0002

珍しく私が庭に出たので、遊んで欲しくて体が妙な方向に曲がってます。(笑)

 

PA0_0004

もう一匹。

近所の駐車場で見かけた野良猫。 昼寝の邪魔をしてしまったようで凄まじい敵意を含んだ目で睨みつけられました。
おー、怖い怖い。(*´Д`)

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://nowhere.sakuraweb.com/mt-tb.cgi/489

コメント(2)

本当にお疲れ様でした。
私はすでにキンボールを始める前に筋肉痛が少し・・・
そして今日は朝から・・・
どちらの事業のものかは分かりません。(T_T)
色々大変だったようでお疲れさまです。
目的地を入力するだけで自動運転してくれる車!ぁっそう~(ですよ風 かっ・・なり古い?)確かに便利!!
ですが、本当にできると私はおまんまが食べれなくなります・・・
今から新しい仕事にそなえるべき?

コメント有り難うございます。

そんな車が出来ちゃうと確かにある職種の人たちには大きな痛手かも・・・。
ま、ナマクラ流ズボラ派IT屋の戯れ言ということで聞き流してやってくださいまし。(^^;)

コメントする

このブログ記事について

このページは、Youichi Kimuraが2007年10月15日 17:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「10月例会」です。

次のブログ記事は「黒豆」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。