運動会

本日は、近所の小学校で運動会が開催されました。

 

愚息も来年からはこの小学校にお世話になるのですが、新入学児には「おみやげ競争」 なるプログラムが用意されており、徒競走の後、文房具などをいただけることになっております。

 

おりしも厳しい残暑の中、 待っているだけも我慢大会のような暑さでフラフラになりながらカメラを構える私。

 

どうにか息子が走っている様子(ただしビリ)をカメラに収め、 おみやげをもらった子供たちが戻ってくる退場門のあたりに向かいました。

 

そこでは父兄のスタッフの方が戻ってきた児童の誘導をしてくれていたわけですが、

 

あれに見えるは・・・

 

070923_01

我らがアカデミー委員長ではありませんか!!

 

本年度は委員長の重責を担っておられ、次年度は筆頭副理事長の呼び声も高いスーパーJCマン、 しかも町内会の活動ではどうやらバスピンにも注力されているとのウワサ・ ・・。

 

こんな猛暑の中、 仕事に家庭に地域にJCとマルチに活躍されるU委員長に頭が下がる思いで小学校を後にしました。

 

--

夜は実家でこんなのを見つけて大喜びで写真に収めました。

PA0_0005

ちょっと分かりにくいですがヤモリです。 まだ子供です。

 

昔は実家にももっとたくさんいたのですが、最近はめっきり見かけなくなりました。
しかし子供がいるということはそれなりに生活してて繁殖とかもしているということで、 見えないところで共生しているんだなぁと少し嬉しくなりました。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://nowhere.sakuraweb.com/mt-tb.cgi/443

コメントする

このブログ記事について

このページは、Youichi Kimuraが2007年9月23日 23:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「無双OROCHI」です。

次のブログ記事は「31」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。