GW前半戦

最近食べ物ネタばかりでスミマセン。

 

世間様はGW真っ最中!!

普段は忙しいJCマン諸兄も家族に対して日頃の罪滅ぼし(?)が出来る格好の機会ではないでしょうか! ?

 

GW前半の我が家のイベントといたしまして、4月29日(日)に和歌山マリーナシティに行ってまいりました。

目指すは「それいけ! アンパンマン わくわく大冒険」、敷地内に常設されているドーム会場に、 アンパンマンの人形やふわふわなどの各種遊具が用意されていて、ちょうど幼稚園ぐらいの子供たちで溢れかえっていました。

 

子供たちは遊具に夢中、大人たちはカメラに夢中。(笑)

ほぼ全員がデジカメやらDVカメラやらを持って子供たちを追いかけていました。

光量の足りないドーム内では、高感度で撮れるデジカメを買っておいて良かったと実感しました。

 

長男は楽しくて興奮しまくってお目々キラキラ、 長女は人の多さと賑やかさにビビってしまい号泣→途中リタイヤでありましたが、 それぞれカプセルに入った小さなアンパンマン人形を買ってもらって無事会場を後にしました。 (会場の出口付近に販売ブースを用意しとくのは卑怯だぞー!!)

 

会場を出たところで時計を見ると12時少し前、急いで隣のわかやま館へ移動し、 館内のドームシアターで上映される「かいけつゾロリ」を見に行きました。

ちょっとマイナーかも知れませんが長男はこれが大好きで、大喜びで見ていました。 長女はまたしても暗い館内&大音響に驚いて、結局最後まで半泣きで抱っこでした。(途中からはスクリーンをチラ見していた模様・家内談)

私はと言いますと「やっぱ山寺宏一はカッコええのぉ、 これがさっきの犬(チーズ)と同じ声優とは・・・」などと、違うところに感動しておりました。

 

テラスのテーブルで子供たちにお弁当を食べさせ、一息ついたところで一路田辺へ。

 

車を走らせると子供たちはすぐに就寝、私と家内は近くのモスバーガーに直行して「新・モスバーガー」 を昼食にしました。濃厚なソースとトマトのみずみずしさがとてもマッチしていて大変美味でありました。 以前のものよりもミートソースの味が濃くなっているような・・・?

うまく表現できませんんが、とにかく以前にも増して美味しくなっていたことだけは断言できましょう!!

で、本日郵便受けに放り込まれていたチラシによりますと、 5月17日まで300円→250円のキャンペーンだとぉーっ!!ぬうぅ、少しでも多くの消費者に新しい風味を体験させようという魂胆かっ!? 憎いことをしやがるぜ、と思いつつも簡単に策略にハマってしまう私なのでありました。(続く)

 

オマケ1

公式サイトで新・ モスバーガーのPRをするのはいいんですが・・・ハンバーガーの壁紙ダウンロードって欲しい人いるんかいな? 芸能人が一緒に写ってるとかじゃなくてハンバーガーだけ。需要ないやろw

 

オマケ2

和歌山マリーナシティにあるポルトヨーロッパですが、 数百人は並んでいようかという長蛇の列でありました。駐車場も施設から一番遠くの普段は使っていないようなところでほぼ満車でありました。

行きも帰りも反対車線はほぼ渋滞しっぱなし。 やはりGWともなると近隣の府県から多くの皆さんが和歌山に来てくださっていることと、高速道路のさらなる南進を受けて観光施設だけでなく、 地域の住民一人一人がおもてなしの気持ちを持つことがますます大切になってくることをヒシヒシと感じました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://nowhere.sakuraweb.com/mt-tb.cgi/355

コメント(2)

確か同じ会場で行われた「きかんしゃトーマスとゆかいな仲間たち」でも、出口付近に販売ブースがあり、大幅なタイムロスと出費に見舞われた記憶があります。

堂々と勝負しろ!!

やっと帰れると安心している親の気持ちを考えたことがあるのか!!

以上の言葉を心の中で叫びながら過ごすのが家族サービスなのかもしれません・・・。

怒れる肩こり監事さん、コメント有り難うございます。

う~ん、お気持ち分かりすぎるほどに分かりまする。
そんな親の気持ちも、無邪気な子供の笑顔にすっかり晴れてしまうのですね。はぁ・・・。(^^ゞ

コメントする

このブログ記事について

このページは、Youichi Kimuraが2007年5月 2日 23:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ミコロン」です。

次のブログ記事は「GW後半戦」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。