マ・マ・ゴ・メ・ン

えー・・・桜であります。

 

 

市内の某N食品さんの敷地に植えられております。(季節柄、もう葉桜になっていますが。)

社長を務められている某N先輩は当LOMの歴代理事長も務められた大先輩でもあり、 私が敬愛して止まない先輩のお一人であります。そしてまた、会社の方は紀南でも最大規模を持つ梅屋さんであります。

 

で、タイトルの件ですが・・・。

以前に家族でこの道を通ったときの話がありまして、 その頃は寒い季節で花はまったく咲いていませんでした。

 

家内 「このいっぱいの木、 何の木かなぁ?」

 

私 「(ろくにも見ずに)ん? N食品さんのところやろ?

 天下のN食品さんやから梅の木以外ありえへんやろ!

 

と一蹴。

 

家内 「(納得しかねる様子で)う~ん、 そうかなぁ・・・。」

 

 ・

 

 ・

 

 ・

 

それから数年、私はこのやり取りは完全に忘れていたのですが、 今日の昼食のときに家内が突然

 

家内 「あれはパパの間違いやで!」

 

と言い出して、何が何やら分からなかったのですが、どうやら冒頭の写真の通り、 あの木々は桜だったようです。

 

あぁ、穴があったら入りたい・・・。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://nowhere.sakuraweb.com/mt-tb.cgi/340

コメントする

このブログ記事について

このページは、Youichi Kimuraが2007年4月13日 22:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今夜のオヤツ」です。

次のブログ記事は「マンゴー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。