電話

本日、懐かしい(?)方からお電話をいただきました。

 

その名も下浦先輩!!

 

白浜・田辺のメンバーはあまり知らないと思いますが、 昨年度近畿地区の委員長をしていたときに会務担当副会長を務めてくださった方です。 私のような愚鈍な人間が地区委員長を務められたのは偏にこの方の強力なサポートがあったからこそと言えます。

先日事務局に届いていた「甘橿」にもお写真が載っていたのを拝見しましたが、 卒業されても後進の育成に力を入れておられる献身ぶりに頭が下がる思いです。

 

会話の内容は仕事のこととか他愛もないことでしたが、 最後に出会ってからたかだか2~3ヶ月しか経っていないのに妙に懐かしい気持ちになりました。

 

去年は

副会長「議案書の進捗はどう?」

私「もう少しかかりそうです・・・明後日ぐらいには・・・」

副会長「遅いな・・・。明日中に仕上げてメールで送っといて!」

「はひ~、何とかしますぅ~。(*_*)」

というようなやり取りを頻繁にしていたような・・・。(^^ゞ

 

奇しくも今日、テーブル回りのSDカードを整理していたら、GTSのときの写真が出てきてちょうど 「懐かしぃ~!!」とか思ってたところだったのです。

 

JCは委員長をやっているときが一番面白い!と言いますが、一般的にそれはLOMでの話であって、 LOM委員長をせずに近畿地区の委員長をしてしまった私にとっては、2006年度の経験はもう一言では語り尽くせない経験であったわけで、 これから先にどんな役職に就いたとしても、この一年が最も記憶に残る一年なのではないかなと思う次第です。

 

さてさて、素晴らしい経験をさせていただいた2006年度チームですが、一つの約束がありまして 「2007年度の近畿地区会員大会で集まる!」というものです。どういう形になるのかは分かりませんが、 それぞれのステージでご活躍されている皆さんに再びお会いできるのを楽しみにしております。

 

なんだか取り留めがなくなってきましたが、 また大阪方面に出る機会がありましたらご連絡させていただきます。>下浦先輩

 

--

実は今朝方ウチのネコ(ヤカタくん)が大暴れしてGを捕らえ、 オモチャにしている旨の連絡が家内から入り、Gが苦手な家内から早く処分してぇ~とヘルプコールがあったのですが、 昼に家に帰ったところ足が一本残っていたのみで、すっかり食べ尽くされた後だったという話をブログに書こうと思っていたのですが、 一本の電話のおかげで全く違う内容になってしまいました。(笑)

 

ネコの写真もいろいろ撮っているので、そろそろまとめてアップしたいなぁと思う今日この頃。

とりあえず今日のところは寝ます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://nowhere.sakuraweb.com/mt-tb.cgi/335

コメント(2)

たかだか2~3ヶ月ですが、今やJCそのものが懐かしいですよ(笑)
06のハードワークにもめげず、今年も元気で活躍されているようで安心しました。
次は大阪で一杯やりましょう。

しもうら先輩、コメントありがとうございます。
先日はお声が聞けて嬉しゅうございました。

次回お会いするとき、覚えていてくださいましたら約束のブツを頂戴したいと思います。(^^)

コメントする

このブログ記事について

このページは、Youichi Kimuraが2007年4月 7日 00:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「本日のマンゴー」です。

次のブログ記事は「不在者投票」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。