着せ替え人形

といっても拙者がそういう趣味というわけではござらんよ。

 

今日は押し入れから子供の春・夏服を出して、タンスの中身と総入れ替え・・・を、 家内がやっておりました。

家内の親類には女の子が多く、 はっきり申し上げて全てを着ることが出来ないほどの洋服をいただいてしまっているわけでありますが、先ほど義兄(家内の実兄) のところに女の子が生まれ、ウチの娘には小さくなったものを全て送ってあげよう(実質的には借りていたものをお返しするという形ですが) という話になり、その選別を兼ねての総入れ替えでありました。

 

さて、横でその様子を見ていた娘(2才)でありますが、 次から次へと出てくる可愛らしい洋服を早く着たくて着たくてたまらない様子。

やはり小さくても女の子は女の子なのですね。サイズを確認するために全て試着させたのですが、 新しい服を着るのが楽しくて仕方がないようでした。

 

一着着替えるたびにスカートの裾を広げてみたり、くるくると回ってみたり、 そんな可愛い仕草に目を細めつつ、自分用のクローゼットに目をやると、今日買ってきたばかりの春用のスラックスが・・・ ウェスト○○cm。 ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

 

新しい洋服に目を輝かせる娘(n‘∀‘)η、新しいズボンに足を通す度に落胆するパパ(´・ω・`)・・・何とも残酷な、 もとい色濃いコントラストを生み出す春の午後でありました。

 

# なんだか最近自虐系のネタ多すぎッスかねぇ?

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://nowhere.sakuraweb.com/mt-tb.cgi/329

コメントする

このブログ記事について

このページは、Youichi Kimuraが2007年4月 1日 22:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新入会員選考委員会」です。

次のブログ記事は「頭痛」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。