東陽中学校移築保存会

・・・という会議に行ってまいりました。

 

新築が予定されている、我が母校「東陽中学校」 の旧校舎を移築し保存しようという主旨の団体であります。(間違っていたらゴメンナサイです。)

 

老朽化が著しく、東南海地震も危惧される和歌山県南部にとって、 このまま学校としての継続利用は難しく、新校舎の建築も決まっています。

しかし、解体予定となっている旧校舎は県内でも珍しい昭和建築として希少価値があり、 田辺市民の文化的財産として一部だけでも移築し、保存していきたいというワケなのです。

 

近日中に活動を広報するためのホームページも立ち上がる予定のようです。

とりあえずPRということで。(^_^;)

 

--

本日(2月1日)は北方領土返還要求街頭啓発ということで、早朝7: 30より田辺駅前にてビラ配りを行います。

寒いのは人一倍嫌いなのですが、これも修練なのですね・・・。

 

とりあえず・・・早く寝よう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://nowhere.sakuraweb.com/mt-tb.cgi/298

コメントする

このブログ記事について

このページは、Youichi Kimuraが2007年2月 1日 00:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「そろそろ・・・」です。

次のブログ記事は「WindowsVista」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。