救馬渓観音

昨年に引き続きまして本年も救馬渓観音に参拝してまいりました。(昨年のブログ

 

看板には15日までに詣でると初詣になると書いてあり、どうやら本年は間に合ったようであります。 (元日に近所の闘鶏神社にはお参りしましたが。)

 

ということで、駐車場の脇にあった案内看板をパチリ。

sukuma070114

 

まだ子供が小さいので、今回も中門右下の駐車場より入山します。

案内図左下の山門から石段を登るのが本来(昔はその道しか無かった)であろうかと思いますが、 さすがに幼子を連れては厳しいということで最短コースでの入山となりました。

子供たちがもう少し大きくなったら山門経由でチャレンジしてみたいと思います。 その頃になると私の足腰の方が心配になってきそうですが・・・。(^_^;)

 

ちょうど今年で年男(数えで37才)なワケですが、あまり良い年回りではないようです。 二黒土星の八方塞がりというのに当たっているらしく、あちこちの占いで調べてみましたが「今年は大人しく様子を見る」のがいいんだそうで。

昨年の反動もあって今年は大人しく・・・と考えていたのですが、概ね間違いでもなさそうであります。

 

そんなこんなで厄除けのお札を買って帰ってまいりました。

どうか一年間平穏無事に過ごせますように。(-人-)ナムナム

 

--

昨年のブログを読んでいると清水守(しみずのかみ)トラベルで初詣をやりたいとか書いてたんですね。

肝心の座長が専務理事ということで多忙を極め、それどころではなかったようでありますが、来年こそは! !

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://nowhere.sakuraweb.com/mt-tb.cgi/285

コメント(2)

多忙ちゅうより喪中で…。
年末年始はアルコール過多ですた。

暗号は「ヒエイザンノボレ」。
京都会議で会いましょう。

マモル様、コメントありがとうございます。

ありゃま!喪中であることをすっかり忘れておりました。これは失礼しました。

「ひえ~いざん、えんりゃくじ!」ですが、土曜の昼間は2006年度の近畿地区役員会議(最終)があるので国際会議場から離れられないッス。(;_;)

2008年こそはっ!!

コメントする

このブログ記事について

このページは、Youichi Kimuraが2007年1月14日 23:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「メンバーブログ」です。

次のブログ記事は「バージョンアップ!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。