勝浦から帰ってきました

 

先ほどから2件ばかり更新いたしましたとおり、 本日は2008年度近畿地区会員大会の主管立候補LOM現地調査のため、勝浦町(新宮JCエリア)に行ってまいりました。

 

全員が集まったのち会議室へ移動、セレモニーに続いて中井副会長、前川委員長と順番に自己紹介が進み・ ・・と、きちんと会議を行ったのですが、そちらの写真は会社の事務所に置いてきてしまいました。(ガックシ)

 

 

 

ということで、気を取り直しまして、 会議に続いて行われました現地調査の様子などを紹介してみたいと思います!

 

まずは式典会場の主力候補となる那智勝浦町体育文化会館の視察を行います。

bunkakaikan0923

何とメインホールは3000人収容可能!!

 

私の住む田辺市にはこんな施設は無いので羨ましいやら羨ましいやら・・・。

 

 

kaijo1_0923

会場内の様子。

中井副会長は早朝5時に出発して来られたそうです。

ちなみに先ほど京丹後から約5時間半と書いてしまいましたが、 それは深夜の道路が空いている時間帯での話であって、通常であれば7時間程度はかかりそうだとのことです。

本当に来ていただけるだけで感謝!感謝!なのであります!!

 

 

okita0923

京丹後JCより出向されている沖田副委員長。

次年度は大会実行委員会の委員長をされるご予定だそうです。

 

 

 

ueno1_0923

会場内の様子その2。

場内の設備について細かくチェックする中井副会長と前川委員長

 

・・・と上野ブロ長?

 

 

会館内には会議室も複数あり、役員会や分科会も開催可能とのことでした。

本当に素晴らしい施設です。

 

 

 

続いて「かつうら御苑」へ移動します。(会館より徒歩10分ぐらい)

gyoen1_0923

こちらのレストランにテーブルを配置すれば分科会を行えそうです。

 

 

gyoen2_0923

かつうら御苑の調査を終え、続いて大懇親会などを開催可能な公園へ。

 

 

 

kouen0923

視察の最後に中井副会長の総評をいただきました。

まず各種施設としては必要十分な素晴らしいものが整っている点について述べられ、 大切なのはそこに込める魂(こころ)の部分であるという点を強調されていたのが、心に残りました。

 

遠方よりお越しいただきました地区大会運営委員会の皆さん、本当にお疲れ様でございました。 そして今回の調査をご準備いただいた新宮JCの皆さん、有り難うございました。

非常に有意義な一日でありました。

 

 

--

おまけ1

昼ご飯はマグロ定食。

メチャウマでした!!

maguro0923

こんな美味いマグロを格安でたらふく食べられるのも勝浦の魅力なのです!!

 

 

--

おまけ2

昼食を終えた一同は熊野那智大社へ行き、2007年度京丹後大会の成功、 ならびに2008年度の新宮での開催(←あくまで予定ですが)をご祈祷していただきました。

kitou0923

代表して二礼二拍手一礼をする沖田副委員長にアドバイスする委員会メンバーの様子。

拍手をする前に手を合わせておくと、周囲の人がタイミングを取りやすいのだそうです。 (勉強になりました。)

 

guuji0923

熊野の歴史についてのご説明をしてくださった宮司さん。(と前川委員長)

建国にまつわる歴史、熊野に祀られている神様についてのご説明を丁寧に、 そして熱く語ってくださいました。(これまた勉強になり、大変感銘を受けました。)

 

taki0923

熊野那智大社と言えば那智の滝!

ということで上野ブロ長に撮っていただきました。

幾度となく見てきた滝ですが、やはり近くで見ると迫力がありますね。

 

 

何だか最後の方は那智観光みたいになっちゃってますが、 これも全て勝浦の魅力をお伝えしたいがためのことなのです。ブログを通じて那智勝浦の魅力、 熊野の魅力を少しでもお伝えできれば至上の喜びでありますっ!!

 

 

--

おまけ3

新宮からの帰り道、夕食がてら白浜に立ち寄った地区大会運営委員会メンバーは、 海の幸に舌鼓を打っているうちに白浜に泊まることとなり、昨日の新宮泊に続いて、 はからずもこの週末は二泊三日の楽しい楽しい熊野ツアーになってしまったようです。白浜の夜は満喫いただけましたでしょうか? >委員会メンバー一同様

 

それでは明日の帰路の無事をお祈り申し上げております。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://nowhere.sakuraweb.com/mt-tb.cgi/211

コメントする

このブログ記事について

このページは、Youichi Kimuraが2006年9月24日 00:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「京丹後 JC から…」です。

次のブログ記事は「お悔やみ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。